ヤマモトのブログ

日暮らし硯に向かひて書くとみせかけ、結構な頻度でサボります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【気まぐれ雑記】オータム・イズ・デッド〜急逝した秋を偲ぶ〜

2018年10月11日。 「秋」が静かに息を引き取った。 9月も中旬に差し掛かる頃、穏やかな気候が訪れたかと思いきや、いきなり汗ばむ陽気が戻ってきたりと、今年は秋の容態が心配されていたが、無念にもその短い生涯に幕を閉じることとなった。 享年2018歳。 あ…

着エロに通ずるマッコール・アクションの"余白"『イコライザー』

19秒で世の中の悪を完全抹消する。 どうも、ヤマモトです。 今回は『イコライザー2』が絶賛公開中ということで、デンゼル版マッコールが産声を上げた前作『イコライザー(原題:The Equalizer)』の感想を綴ります。 youtu.be 【ストーリー】 昼はホームセン…

アルコール VS デンゼル・ワシントンの異種格闘ムービー『フライト』

デンゼル・ワシントン~酒と飛行機と時々ヘロイン~

あの日した夜勤のキツさを君達はまだ知らない『ラスト・シフト/最期の夜勤』※ネタバレあり

見ては、いけないもの・・・ どうも、ヤマモトです。 今回は邦題から主人公の行く末をネタバレしてしまっている『ラスト・シフト/最期の夜勤(原題:Last Shift)』の感想を綴ります。 youtu.be 【ストーリー】 母親の猛反対を押し切り、殉職した父親と同じ…

その演技の価値ははもはや百円どころではない『百円の恋』

呆れる程に、痛かった。 どうも、ヤマモトです。 先日『スカイスクレイパー』という粘着テープのステマ映画を観てとても興奮したので、『百円の恋』の感想を綴ります。 youtu.be 【あらすじ】 32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送…